【Y!mobile】メリット・デメリットを解説!PayPayユーザーにおすすめ

こんにちは、まるこめです。 今回は、Y!mobileのメリット・デメリットについてまとめてみました。 Y!mobileは、PayPay経済圏で生活する方には是非とも利用してほしいキャリアです。 PayPayポイントが貯まりやすくなるため、おすすめです。 また、PayPayモー…

【PayPay銀行】メリット・デメリット、申し込み手順を解説!

こんにちは、まるこめです。 今回は、PayPay銀行のメリット・デメリットについてまとめてみました。 PayPay銀行は、PayPayアプリを1番お得に使うことができるネット銀行です。 本記事の内容 【PayPay銀行】メリット・デメリットまとめ 【最短1日】PayPay銀…

【PayPay STEP】クリア条件、裏ワザを解説!

こんにちは、まるこめです。 今回は、PayPay STEPのクリア条件、裏ワザについてまとめてみました。 PayPay STEPは、PayPay経済圏が提供するサービスの利用状況に応じて、PayPayポイントの還元率がアップするシステムです。 PayPay決済、Yahoo!ショッピング、…

【PayPayフリマ】手数料・発送方法を解説!メルカリ・ラクマと比べてみた

こんにちは、まるこめです。 今回は、PayPayフリマの手数料・発送方法についてまとめてみました。 PayPayフリマはPayPay経済圏におけるフリマサイトです。 そのサービスは他の大手2社(メルカリ・ラクマ)と比べても、かなり充実したものになっています。 …

【PayPayカード】メリット・デメリット、申し込み手順を解説!

こんにちは、まるこめです。 今回はPayPayカードのメリット・デメリットについて解説していきます。 PayPayカードは、PayPay経済圏で生活する方に必ず持っておいてほしいクレジットカードです。 Yahoo!ショッピング、LOHACOでいつもよりお得にお買い物ができ…

【長期・分散・積立】インデックスファンドの選び方

こんにちは、まるこめです。 今回は「インデックスファンドの選び方」についてご紹介します。 「インデックスファンドへの投資に興味があるけど、よくわからない」 このような悩みをお持ちの方がいらっしゃるのではないでしょうか。 また、「インデックス投…

【好業績なのに減益予想!?】決算速報の注意点を考察

こんにちは、まるこめです。 今回は、「株探 Kabutanの決算速報」で注意しておくべきポイントについてご紹介します。 個人投資家のなかには「株探 Kabutanの決算速報」を利用している方が多いのではないでしょうか。 私もそのうちの1人で、決算シーズンには…

【必ず利用したい福利厚生】ベネフィット・ステーションのおすすめサービス5選

こんにちは、まるこめです。 今回は、「ベネフィット・ステーションのおすすめサービス5選」についてご紹介します。 企業や官公庁が「ベネフィット・ステーション」に加入していれば、従業員はそのサービスを利用することができます✨ もちろん年会費等はな…

6890 フェローテック 利確

こんにちは、まるこめです。 久しぶりに取引成績について報告をしていきたいと思います。 今回の取引実績 取引した経緯について 最後に 今回の取引実績 2022月年2月15日、890フェローテックを平均取得単価2,590円で100株買い →4月4日に株価2,660円で売りまし…

6264マルマエ【銘柄紹介】

半導体・FPD製造・検査装置部品を生産している「6264 マルマエ」について、有価証券報告書やShared Researchの無料レポートに基づき、事業内容や業績について紹介します。 基本情報 事業内容 半導体製造装置関連部品 FPD製造装置関連部品 事業系統図 通期業…

【必ず利用したい】おすすめ銘柄分析アプリ5選

こんにちは、まるこめです。 今回は「おすすめ銘柄分析アプリ5選」についてご紹介します。 スマホさえあれば、隙間時間に手軽に情報収集ができますよね。 そこで、私が実際に利用している銘柄分析アプリをご紹介させていただきます。 この記事では、おすす…

7187ジェイリース 損切り

今回の取引実績 損切りした経緯について 今回の反省点について 現在の株価は? 今回の取引実績 2021年11月24日に7187ジェイリースを平均取得単価2,261円で100株購入しましたが →1月12日に株価1,980.3円で損切りしました。 実現損益は−28,070円(-12.5%)です…

【ぜひ実践したい!】四季報の速読術

こんにちは、まるこめです。 今回は私が実践している「会社四季報の速読術」についてご紹介します。 株式投資に興味がある人であれば、「会社四季報」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。 どこかで聞いたことがあるような… 会社四季報では、…

【おまけ編】好業績銘柄リスト

今回は「好業績銘柄リスト【おまけ編】」についてご紹介します。 以下の記事で「業績が絶好調な銘柄」をリストアップしていますので、まだの方は先にこの記事をご覧ください。 marukome-navi.hatenablog.com 今回は、前回の記事で紹介できなかった銘柄をまと…

【2022年最新版】好業績銘柄リスト

今回は「業績が絶好調な銘柄」についてご紹介します。 好業績な銘柄を効率よく探していきたいですよね。 この記事では私が実際にスクリーニングを行い、好業績な銘柄をリストアップしてみました。 「銘柄分析に時間が割けない」「でも業績が絶好調な銘柄を知…

【必ず利用したい】おすすめ銘柄分析ウェブサイト5選

こんにちは、まるこめです。 今回は「おすすめ銘柄分析ウェブサイト5選」についてご紹介します。 個人投資家のなかには、優良銘柄を見つけられずに苦労している方がいるのではないでしょうか。 1番おすすめの銘柄分析サイトはありますか? 1つのウェブサイ…